お月さま伝説というカスタードケーキ

いつものくだり

「九州 月」で検索したら、お月さま伝説というカスタードケーキがヒットしました。製造者
(株)石村萬盛堂B 福岡市博多区須崎町2-1 製造は、福岡のようです。

売り文句

ふんわりカステラに包まれた、たっぷり卵のカスタードケーキ。まあるいお月さまが、そのままお菓子になりました。

カスタドン

鹿児島のカスタドンと、どう違うのだろう?たぶん同じでしょう。カスタドンおいしいからね。初めて食べた時は、ほっぺたが落ちましたよ。まじでー

カスタード

最近ではセブンイレブンでも、同じようなやつが売ってますよね。セブンイレブンのやつもカスタードがおいしいです。なんていうのでしょうね。口の中でふわって広がるのです。

豪雨の影響

福岡の豪雨の影響はどうだったのでしょう?この会社が、普通に営業しているところを見ると、大丈夫のようですが、テレビで、決壊の映像を見せられると、心配になります。

最後に、中のカスタードが、お月様のように見えるから、お月様伝説という名前なんですね。満月か。とんと、月なんて見ていないなあ。


お取り寄せランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



カテゴリー: 食品 | タグ: , , , , | コメントする

暑い夏には、あいすまんじゅう。

いつものくだり

「九州 変化」で検索したら、あいすまんじゅうがヒットしました。丸永製菓のものらしいです。販売は、有限会社大黒屋食品 〒409-2531 山梨県南巨摩郡身延町梅平1332 山梨の会社のようです。

アイス食べますか?

いえ、実は、私お腹が弱いので、冷たいアイスを食べないのですが、コンビニのアイスは飛ぶように売れてますよね。確かにおいしいです。できれば常温で食べたいのですが、冷たくなければアイスじゃありませんよねw

あいすまんじゅう

なんで、まんじゅうなのか? まんじゅうの中身のあずきがアイスの中に入ってるんですね。たぶんそういう理由だと思います。あまり、そこら辺の情報がないんですけどね。まあ、そんなところでしょう。あいまいな情報ですいません。

本当に暑い日が続きますよね。

暑い日が続いてばて気味なんですが、九州北部では、豪雨の災害が出ているとか。特に、福岡県がすごいらしいですね。あまりテレビを見ないので、そこら辺の情報には疎いのですが、それでも、衝撃的なニュースと写真が次々に伝えられてきます。また自然災害ですか。

まだ梅雨明けしてないのですね。

梅雨は明けたと思っていましたが、まだ梅雨明けしてないのですね。それで蒸し暑いのか。やっぱ、暑い時には、そうめんとスイカとアイスと花火ですね。たまやー。災害の話の後で、能天気なこと書いてすいません。


お取り寄せランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



カテゴリー: 食品 | タグ: , , , , , | コメントする